【2024/05/17 17:02 】 |
ドタバタ?研修旅行
7月11日~7月12日の二日間、観光バスに乗って岡山県瀬戸内牛窓町へ研修旅行に行きました。
出発前は台風でキャンセルになりそうで社員一同ヒヤヒヤしておりましたが、なんとビックリ当日は晴天で無事出発することができました!幹事さんも一安心・・・

1日目は美しい景色を見ながらオリーブ園をゆっくり散策。
駐車場から散策道をゆっくり登ると、瀬戸内海を一望できる展望台が見えてきます。東は「明石海峡大橋」、西は「瀬戸大橋」、南は源平の古戦場「屋島」まで。風が心地よくて海や緑がとっても綺麗でした。
途中で幸福の鐘があったので、皆で願いを込めて3回鳴らしてみました。
牛窓オリーブショップではオリーブ製品やちょっぴりおしゃれなアイテムをお土産に。
それからフェリーに乗って民宿「南風荘」へ。
海がすぐ下に見えるほど近く、お部屋の窓から見える景色は最高。
晩御飯の前に皆で浜辺を探検に。
するととんでもない生き物や貝がたくさんいて、食べられる物を集めてみたり、触ってみたり、普段見られない物が見られて子供に戻ったようにはしゃいでいました。
その夜は大宴会。酔鯨のお酒に、とっても美味しい郷土料理がたくさん。
次から次へと出される料理に圧倒されました。
カラオケも始まって皆のテンションはMAX!!!
翌朝はとても清々しい朝で、また近くを散歩しました。
帰りもフェリーに乗って綺麗な景色を見ながら帰りました。
とっても楽しい旅行になりました♪