忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 20:01 】 |
乾杯リレー991人 世界一!!!!

 105()高知城西隣の城西公園で、「最も長い乾杯リレー」のギネス世界記録挑戦が行われました。この企画は、酔鯨の親会社である旭食品㈱の90周年記念事業の一環として行われたものです。

 当日は台風の接近であいにくの大雨となり、記録更新に必要な人数が集まるかどうか気をもんでいましたが、1012人もの方がかっぱ姿で集まってくれました。

乾杯リレーのルールは次のとおりです。

・参加者は1本の縦列に立って並ぶ。
・列に並んだ参加者は最初に決められた自分の位置にいなければならず、挑戦が終了する前に 列からはなれてはいけない。 
・参加者は、挑戦が行われている間、ずっと立っていなければならない。座ることは許され ない。
・参加者が同じ飲み物の入ったグラスを持った状態で、挑戦スタート。自分の乾杯の順番が終 っても、挑戦全体が終了するまで、グラスを持ったままでいなくてはならない。

 列のはじめの参加者が2番目の参加者とグラスで乾杯するところから、チャレンジが開始。2人はそれぞれのグラスから一口ずつ飲みます。その後、2番目の参加者は3番目の参加者とグラスで乾杯し、一緒に一口ずつ飲みます。同様の行為を、列に沿って順に行います。

 「全員が同じ飲み物を飲むことが条件で、グラスを合わせ「カチン」と音を鳴らさなければいけません」。一見簡単そうに見える乾杯リレーですが、前の人がグラスに口を付ける前に次の乾杯を行ったり、順番が来る前に乾杯したりすると、ルール違反となりリレーの人数にはカウントされません。1000人を超える人が間違いなくリレーをやり終えるのは至難の技で、終了まで1時間20分もかかりましたが、中には元気良く「乾杯ーーーーっ!!!!」っと大声を出す人達もいました。

 リレー終了後、いよいよギネスの公式認定員カルロス・マルティネスさんによる審査・・・・・。

 これまでの記録は、昨年11月に新潟県燕市で樹立された「886人」。今回集まった参加者数からすれば、軽く更新のはずでしたが、最終的にルール違反者21人を引いた「991人」が新記録として認定されました。

 その記念すべき乾杯のお酒に、「酔鯨」が使用されました。

 記録挑戦に参加していただいた皆さん、大雨の中お疲れ様でした。ありがとうございました!!!!!

拍手

PR
【2013/10/10 12:00 】 | 社内行事
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
忍者ブログ [PR]